言葉の意図

あなたのその言葉の意図を教えてください。

 

君の言葉を受け入れて、私はその日の予定を無くすことを了承した。

君は、その後予定を入れたと話していたね。

友だちの家に泊まるんだと話していた君。

ごめん、私は素直に信じれていないよ。

女の子じゃないかと思っている。

 

それに対して私は何の予定も入れられていない。

1人で旅行しようかなと話すと「だめ」と何度もいう君。

止める理由でもある?

聞こうとしても”なんでもない。なんとなく。”の一点張り。

 

何を考えているのか分からない。

私はあなたの言葉の意味を知りたいだけ。

私に対してどう思っているかを知りたいだけ。

それさえ分かれば、このもやもやも晴れるだろうに…。