扁桃腺

 

先日、喉があまりにも痛すぎて耳鼻科へ行った。

唾を飲むだけでも痛い状態が2,3日。

扁桃腺の腫れと少し膿む様子も見受けられた。

 

耳鼻科で見てもらった時、

「溶連菌かな〜?検査かけるね〜」

って言われた。

あれ?溶連菌ってやばいやつだっけ?

とか思いながら再度呼ばれて聞いた結果は

普通に炎症を起こしてるだけと。

 

ちなみに膿をやばい機械で吸い取られたから

何度かえづいた。無理よねあれ。

涙目になりながら「あと何回やりますか」って聞いたら本当は2回だったけど1回で終わってくれた先生ありがとう。

 

今日処方された薬を飲み終えたけど

あれ?まだ痛いのか、、も、、、???

 

最近体調が思わしくないけど

このまま来週東京行っちゃって大丈夫か、、?