2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年の差

昨日から久しぶりに漫画を読んでいた。 「墜落JKと廃人教師」 「恋と呼ぶには気持ち悪い」 どちらも少女漫画 そしてどちらも年の差が生じる共通点がある。 (女子高生と社会人?のラブストーリー) 私の好きなジャンルはきっとこういう系なんだと思う。 多分…

趣味

よくSNSで会話するときに困ってしまう話題。 ”趣味は何ですか?” 趣味か。強いて言えば、ドラマ・映画鑑賞かな? とは思うけど、記憶力低いし、興味ないものは見ないし。 本当に趣味なのかな、と考えさせられる。 でも、なんだか、ふとウクレレをやってみた…

もう大丈夫

私、もう大丈夫だから。 多分、次にあの人と話す時は前みたいに へらへら笑っていられると思うよ。 あの人も何にも知らずに笑っているんだと思う。 それでいいんだ。 期待しないで生きていく。 そんなことできるの?って聞かれたけど、 そりゃ無理だよね。 …

存在する意味

誰かの存在する理由になりたかった。 誰かに求められたかった。 誰かが私を見てくれているだけよかった。 何もない今、私の存在する理由って何なんだろう。 自分をどうやって保っていけばいいんだろう。 何が楽しくて何が辛いのか。 もう何もわからないんだ。

小学生

最近、色んな所で小学生と話している。 学童保育のバイト、SNS、色んな所にいる。 そこで思ったのが、 小学生は真っすぐでピュアな子が多いということ。 好きなら好き、嫌いなら嫌い。 私もその真っすぐな気持ちを持ちたいと思った。 好きに対して真っすぐに…

意識

時々思うこと。 もし、私が私じゃなかったら、 私が別の人の意識下にあったらどうなっていたんだろう。 私は私でしかないということは当然のことだけど、 そうやって夢を見ることがある。 もし、あんなに可愛かったら好きな人に積極的になれるのかな、 もし…

疲労

もう疲れたんだよね。 何がどうなったとか、別にそんなんじゃないんだけど 期待しちゃう自分に嫌気が差してくるんだよね。 一喜一憂するのやめたいなあ。

炭酸水

ふと炭酸を飲みたくなった。 いつか買っていた炭酸水があることを思い出して お風呂上がりに一口だけ飲んでみた。 久しぶりに飲む炭酸は喉に大きな刺激をもたらした。 一瞬顔をしかめてしまうが、あっという間に喉元を過ぎて何ともなくなった。 こうやって、…

夢の中のわたしと現実世界の私

今日夢を見た。 10時間近く寝てりゃ、そりゃあ夢の1つや2つ見るだろう。 今日の夢は現実世界なら絶対にしないこと。 声をかけてきたおじさんについていった。 その人は36歳だと言った。 別に嫌いなタイプの顔じゃないし、良いと思えた夢の中のわたし。 つい…

救い

例え、偽善であってもそれに救われている人はいると思う。 たとえその人が、自分のためにやっていることでも どこかに助けられている人っているんだと思う。 自分のためだっていいと思う。 てか、大抵の人は自分のことを考えて動くでしょ。 100%相手のこと…

I know I’m not the only one

最近教えてもらった曲の歌詞 もうその人の心にいるのは私だけではない、 私が好きな人には私以外に好きな人が存在する、 そんな何とも言えない気持ちになる曲。 この曲を紹介してくれたその人の意図は未だわからないまま。 でも、なんだかこの曲に惹かれてふ…

すき

人を好きになって 追いかける方が幸せなのか。 追いかけられる方が幸せなのか。 気持ち的に充実しているのは追いかける側なのかもしれない。 でも幸せになれるのは追いかけられる側なのかな。 すきって難しいね。

寂しさ

どうしても1人でいることが苦しくなる程の寂しさに襲われることがある。 無性に誰かと話したい。 誰かの声を聞きたい。 誰かのぬくもりに触れていたい。 そんな日が最近多くなってきたような気がする。 でも、それは誰でも良い訳じゃなくて 多分、自分がずっ…

おひるね

今日はよく寝た。 朝は、目覚ましを鳴らさず寝れる時間まで寝た。 結果8:45起床。 午前は掃除、洗濯、片づけをした。 お昼を食べた後、何だか眠くなったのでお布団でお昼寝。 15:30頃起床。16:00頃行動開始。 珍しく、布団に入ったままの姿で目が覚めたらし…

ねるねるねるね

20歳にもなって、知育菓子に目を奪われるとは。 ねるねるねるね なんだか、昔と変わらず魅力的なオーラを放っている。 節約を誓った私の心をも揺らすその姿にまんまとやられた。 いつまでたっても私って子どもなんだなとも思わされた。

つくりわらい

ふと思った。 接客のアルバイトを始めてから 作り笑いがどんどんうまくなっているような気がする。 お客さんの前に立っているという意識が、 私の顔面に笑みを貼り付ける要因になっているような気がする。 本当にただそれだけ。 私ってこのまま、誰にでもい…

うた

歌ってすごいな、と度々思わされる。 この間友だちとカラオケをしていた時も、 別に失恋なんかしてなかったけど 失恋ソングを歌いまくって勝手に二人で苦しくなる、なんてことがあった。 歌の影響力は大きいのだ。 このカラオケの時に友だちは「木綿のハンカ…

言葉の意図

あなたのその言葉の意図を教えてください。 君の言葉を受け入れて、私はその日の予定を無くすことを了承した。 君は、その後予定を入れたと話していたね。 友だちの家に泊まるんだと話していた君。 ごめん、私は素直に信じれていないよ。 女の子じゃないかと…

きおく

朝目が覚めた。 TikTokの音のうるささに嫌気がさして布団から手を伸ばした。 そこで私は思った。 今、布団にいるのか…? 昨日の記憶は、あるアプリでお酒を飲みながら人と話してて 9時過ぎに眠いと言いながらヨギボーに寄りかかったところまで。 なぜ布団に…

ねぼう

なんで寝坊した時って、寝坊したことに起きてすぐ気づくのか。 目が覚めた瞬間のあのひやひや感は嫌い。 今日だってそうだった。バイトなのに、ご飯作ろうと思ったのに、、。 8:30に家を出ようとしていて、起きようと思っていたのは6:00で、、、。 結局7:40…

ゆめ

今日は久しぶりに夢を見たような気がする。 普段なら何度か起きるとその度に夢が変わるが今回は違った。 全ての話がどこか繋がっていて、ストーリー性があった。 今回の夢を鮮明に覚えていたせいで起こった弊害。 コムドットやまとを嫌いになりかけた。 好き…

すなお

素直に生きるって簡単そうで難しい。 自分の感情を思いのまま伝えるだなんて、私にはできない。 出来そうだと思うでしょ?無理なんだよね。 私ってなんも考えてないように見えると思うけど、 自分の感情を隠すことはよく考えてるんだよね。 でも耐えられなく…

2023.2.2

今日の私の1日はバイトから始まった。 あ、嘘を言ったかも。 YouTube見てから始まったかもしれない。きっとそうだ。 ありあわせのご飯を食べて急いでバイトに向かった。 5時間の勤務。ほとんど箱菓子の包装。 夕方6時過ぎにバイトは終わる。 そこから友人…

苦しみ

今日、とあるグループ通話アプリでこんなことを言う人がいた。 ”今日、死のうと思ってたんだ” 私にはどうもできなかった。 ちょうど1対1の時に口を開いたその人は本当に苦しそうだった。 私も何回も、死にたい、消えてしまいたい、と思うことがあったから そ…

なんのために…?

きのう、本当だったら、大学の友人とのサシ飲みだった。 相手がまだテストがあったから、時間合わせて飲む話をした。前日に。 その時点で都合の良いような気はしたけど、ま、フッ軽的な感じと思って了承。 きのうもいつ集まるかは相手次第だから、早いうちに…