2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おさけ

お酒おいしい。 私はお酒が強いのか分かんないけど、好き。 これが友だちの前だから、まだ気楽に飲めて気楽に寄りかかれるけど 好きな人との飲みとか恋人との飲みとかあったらどうなんだろう。 多分寄りかかれない。 きっと素直になれないし、あざとくいけな…

ひと

この世界に生きている限り、人との繋がりは絶対に切れないものだと思う。 ”絶対”なんて言葉、信じていないけど、こればかりは信じざるを得ない。 僕、私は、人に頼っていません。全部一人でやっています。 とかいう人もいると思うけど、生きるために手に入れ…

幸せ

今日、ポトフを作った。 バイト前に何してんだよ自分、とも思ったけど、 結局これが、明日のお昼になるんだし、まあいっか。 なんで、食ってこんなに幸せなんだろう。 ご飯を食べているときって、誰もが幸せな瞬間だと思う。 私は、口いっぱいに食べ物をほお…

ゆき

雪が降った。 バイトに行ったのが13:30、終わったのが18:30 こんなにも、行きと帰りで風景が違うかってくらい降っていた。 そういえば、バイト初日の日はありえないぐらいの雨だったな。 雨女があるなら、雪女もあるのかな…? 雪国生まれ雪国育ち、上京(仮)…

会いたかった

「やっぱり、会うのやめよ」 「普通に話すのはいいけど、今会いたいってならない。」 午前7時、私のスマホに映し出される悲しい言葉たち。 そりゃそうだよなあ。 分かってはいたけど、間に受けてしまってどうしても返事を返す気にはなれなかった。 徐々にぼ…

かだい

大学生活を送り始めて、もう2年。 今、テスト期間に入ろうとしているちょうどその時期。 課題が山のようにある。 講義中にテストをするという科目もある。 私はこんな時期になると毎回思う、 ”いつもこれの繰り返し。成長していないな。” 今回は最も最悪な…

信頼関係

「1つの行動で世界が変わる」なんてことばをよく聞く。 良くも悪くもそう言える。 私は、たった今電話の向こうのあの人を、 ずっと大好きだったあの人を傷つけてしまった。 原因はと言うと、私がついた1つの些細な嘘。 なんで、あの選択をとったか。 綺麗事…

私は大人になれない

そろそろ、ちゃんと大人にならなきゃ。 最近私は考える日が増えてきたように思う。 大学生活も残り半分になって、10代から20代という大きな一歩を踏み出して。 社会に出るという現実が目の前に差し迫っているからなのかもしれない。 今日、ゼミ決めをした。 …

1月23日

私がはじめてブログを書いたのは11月26日? 約2か月が経った。2023年が始まってからは、もう1か月が経とうとしている。 私は多分、自分の思っていることを文字に起こすことがあまり得意ではないようで、あのとき心配していた三日坊主にすらなれずにいた。 誰…