2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーション

「こむぎとあの人はコミュニケーション不足なんだよ」 もう別れるのではないかと、相談した際に言われた。 実際、本当にそうだと痛感した。 電話越しで言葉を選びながら、普段私に打ち明けることの無かったことを告げてきた。 「こむぎがわかんなくなった」 …

既読

デートに誘った。 私からは滅多に誘わない、と言うか誘えないんだけど。 でも、「いいね」の一言で終わって、今日、当日。 ひとつも話が進んでない。 行けそう?って質問も数時間前に既読になったきり。 私なんか、髪の毛染めて、服も可愛いのにして、 今日…

勉強

テスト勉強を前日に仕込む。 でも、結構頭に入ったと思う。 今までも数回教科書を読みこんではみたが、 一切頭に入ってこなかった。 それはどこをどのように覚えたらいいか分からないままだったからだと思う。 友だちが説明してくれた覚え方、 単語の補足説…

わちゃわちゃ

昨日の学童で帰ってくるなり私の手を取り、部屋に引っ張っていく男の子がいた。 遊びの時間も「せんせーい!」と言いながら突進。 じゃれているのか攻撃しているのかもはやわからない絡み方をする子。 それでも、なんだかんだ好きではいてくれているんだろう…

病み期

何もやる気がない。 無気力。 それが、彼といる時に来てしまって ほんと些細な出来事がきっかけで 戻れなくなっちゃって。 なんなら涙も出てきちゃって。 今1番そばにいて欲しい時なのに 1番いて欲しい人が横に居ない。

こども

「今日、最後までいるのこむぎ先生じゃないんでしょ?」 学童のバイトで、いつも遅くまで待っている子どもに突然言われた。 「そうだよ、今日は○○先生が最後だね。嬉しいでしょ」 何気なく返したら 「うん、嬉しいけど、先生がいい。」 そういってずっと体に…

ダイエット

最近、久しぶりにダイエットしている。 8時間の間は何食べても大丈夫、16時間はお腹を休める、ってやつ。 最近間食が多すぎる気もするし、 相手が出来たんだから、少しくらい努力しなきゃなって思っていたから。 このダイエットをしてみて、気づいたことがあ…

価値観

「価値観の違い」 よく聞く別れの理由。 そんなん言ったら、私なんか最初から破綻してるわ。 そのぐらい何もかもが違う人。 返信の速度、内容、電話の頻度、長さ、会う頻度、家事… 挙げればきりがないほど。そして変人。 それでもなんとなくこの人なら大丈夫…