2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私を見てほしかっただけ

子どもたちが 「先生!見て見て!」 「ねえ、おれの方見て!」 「ねえこっちだよ!」 口々に言う。 見てほしい気持ちが先行して周りは見もせず私めがけて突進してくる。 昨日、いつものようにバイト先の子どものほっこりエピソードを語っていると 皆に「こむ…

メンヘラの素質

「メンヘラの素質があるよ」 いつだか言われたこの言葉。 あー、本当だなって実感するタイミングがあるのがつらい。 君とはもう終わりなのかな。 終わりでもいいのかな。

居場所

現実世界がなんだか生きづらくて 居場所を求めてSNSをやってみるけど そこでも向いてないと言われる。 私の居場所なんてどこにもないのだろうか。 私は救われない人間なのだろうか。 幸せに生きたいよ。

嫌な予感

嫌な予感って当たる時あるよね。 今日のはもはや予感というか確信だったけど ストーリー非表示にされているとはね。 それで好きとか言われてみ? 信じられるわけ笑笑 なんか嫌なことに気づいちゃったな。 絶対本人に言えることじゃないけど 一人で抱えられも…

あざとさ

友達との3泊4日の旅行を終え、 電車で色んなことを考えてみた。 この旅行中、色んなところでカップルを見かけた。 もしかしたら、羨ましさで自ら視界にいれているのかもしれない。 USJの行列の中で見かけたある1組のカップル。 女の子があざとい。 上目遣い…

いぬ

今日、友人とふと通りがかったホームセンターのペットショップを見ていた。 ゴールデンレトリバーのまだ生後数か月の子がいた。 後ろを店員さんが通っているのを察しておやつをねだっているらしい。 短い手足を必死に伸ばして扉に向かってアピールをし、 短…

バカは風邪をひかない

バカは風邪をひかない のではない、風邪を引いたことに気づかないのだ。 その理論で言ったら、私はバカじゃない!とか言えない、 この体調管理のできなさ加減、、バカだ。 久しぶりに喉から来る風邪を引いている。 喉の痛みは治まったりぶり返したり、 あー…