2023-01-01から1年間の記事一覧

べび

従兄弟が家を建てたらしい。 それで何となく結婚したのではないかと察した。 しかし、今回の帰省でどうやらべびさんもいるらしいと聞いた。 さっき、その従兄弟と奥さん、べびが家を訪問。 あまりにも可愛い。可愛いが過ぎる。 謎にめちゃくちゃ目が合って …

別れ

出会いがあれば別れがある。 そんなことは当たり前、知ってる、わかってる。 でも、さすがに突然過ぎて 理解が追いつかなかったあの日。 どうせ振られると思って会ったから 別れない結果になったことが少し複雑。 嫌いになった訳じゃない、 これは俺が悪いこ…

人間すごい

実習が終わった翌日に、 最終日分の日誌、実習を終えての反省、反省会の記録の3つを提出するんだけど、昨日あまりにも眠過ぎて一旦寝たわけ。 一応目覚ましを4時台からセットして寝たんだけど、この時間。午前2時前に自然と起床。 人間ってギリギリの危険を…

実習

今日実習10日間の最後が終わった。 まじで体調不良すぎる10日間でした。 ぶっちゃけ発熱もあったと思う。 というか、金曜・土曜の夜はあった。 今週火曜からは声が出ないし、夜は咳でるし何もかもが最悪すぎる。 でもとりあえず終わったから安心。 ま、やる…

コミュニケーション

「こむぎとあの人はコミュニケーション不足なんだよ」 もう別れるのではないかと、相談した際に言われた。 実際、本当にそうだと痛感した。 電話越しで言葉を選びながら、普段私に打ち明けることの無かったことを告げてきた。 「こむぎがわかんなくなった」 …

既読

デートに誘った。 私からは滅多に誘わない、と言うか誘えないんだけど。 でも、「いいね」の一言で終わって、今日、当日。 ひとつも話が進んでない。 行けそう?って質問も数時間前に既読になったきり。 私なんか、髪の毛染めて、服も可愛いのにして、 今日…

勉強

テスト勉強を前日に仕込む。 でも、結構頭に入ったと思う。 今までも数回教科書を読みこんではみたが、 一切頭に入ってこなかった。 それはどこをどのように覚えたらいいか分からないままだったからだと思う。 友だちが説明してくれた覚え方、 単語の補足説…

わちゃわちゃ

昨日の学童で帰ってくるなり私の手を取り、部屋に引っ張っていく男の子がいた。 遊びの時間も「せんせーい!」と言いながら突進。 じゃれているのか攻撃しているのかもはやわからない絡み方をする子。 それでも、なんだかんだ好きではいてくれているんだろう…

病み期

何もやる気がない。 無気力。 それが、彼といる時に来てしまって ほんと些細な出来事がきっかけで 戻れなくなっちゃって。 なんなら涙も出てきちゃって。 今1番そばにいて欲しい時なのに 1番いて欲しい人が横に居ない。

こども

「今日、最後までいるのこむぎ先生じゃないんでしょ?」 学童のバイトで、いつも遅くまで待っている子どもに突然言われた。 「そうだよ、今日は○○先生が最後だね。嬉しいでしょ」 何気なく返したら 「うん、嬉しいけど、先生がいい。」 そういってずっと体に…

ダイエット

最近、久しぶりにダイエットしている。 8時間の間は何食べても大丈夫、16時間はお腹を休める、ってやつ。 最近間食が多すぎる気もするし、 相手が出来たんだから、少しくらい努力しなきゃなって思っていたから。 このダイエットをしてみて、気づいたことがあ…

価値観

「価値観の違い」 よく聞く別れの理由。 そんなん言ったら、私なんか最初から破綻してるわ。 そのぐらい何もかもが違う人。 返信の速度、内容、電話の頻度、長さ、会う頻度、家事… 挙げればきりがないほど。そして変人。 それでもなんとなくこの人なら大丈夫…

変化

嬉しい変化もあれば悲しい変化もある。 最近の私は悲しいものしか見つけていない。 「ああ、こうやって真っ直ぐな愛を伝えてくれる人を好きになれたらいいのにな。」 好きがもはや何かわからなくなり、 自分を愛してくれそうな人ではなく、 よくないドキドキ…

あなたへ

おめでとう。 もう、大嫌いです。 もう、顔も見せないでください、お願いだから。

HAPPY BIRTHDAY

みんなからのおめでとうに嬉しさをかみしめる今日。 でも、一番言って欲しかった人からのメッセージは無い。 何かのきっかけにでもなればと思っていた私がバカだった。 ああそうか そうだよな HAPPY BIRTHDAY 片想いの私。

押してだめなら

押してだめなら引いてみろ よく言ったもんだよ。 引いたって気にも留めてもらえない。 連絡をとらなくなって約一か月。 遊びの約束だって、「近くなったら決めよう」って。 この状況でどうやって話切り出せばいいんですかね。 もう諦め時かな。 もしもの時は…

誕生日プレゼント

私には、SNS上で話し始めて、6年目の付き合いになる人がいる。 去年、初めて誕生日プレゼントを贈った。 まだ会ったこともないけど、電話越しに本当に喜ぶ姿が見て取れた。 その人の誕生日の約2か月後が私の誕生日。 送る送る詐欺をされて、未だに受け取れ…

かみのけ

今日、髪の毛を染めるんだ。 実習があるから暗くしないといけない。 地毛の色まで暗くしてもらう。 いっそのこと切ってしまいたいとも思った。 でもまあ、その分お金もかかるし、 髪の毛を伸ばす理由をまだ捨てられないから、 もう少しだけ伸ばしてみようか…

かみのけ

今日、髪の毛を染めるんだ。 実習があるから暗くしないといけない。 地毛の色まで暗くしてもらう。 いっそのこと切ってしまいたいとも思った。 でもまあ、その分お金もかかるし、 髪の毛を伸ばす理由をまだ捨てられないから、 もう少しだけ伸ばしてみようか…

わたしがわるい

「騙されたあなたが悪いんだよ」 「飽きられるようなあなたが悪いのよ」 私が最近聴いた曲の歌詞。 騙される私が悪い。 飽きられる私が悪い。 そうか。

メンヘラ

最近、メンヘラ化が止まらないみたいで、 ふとした瞬間に色々考え出して、 何も始まっていないのに終わりを迎えたような感情になる。 彼にとっては何もないぐらいのポジションなのだろうから、 私だって別にそこまで深く考えなくたっていいのにね。

経験

初めての経験。 SNSの人とは一生会わないと思ってたし、 会おうとする人は切ろうと思ってきた。 でも、この人ならって思えたから 会うことを決めて、実際に会った。 直前までなんなら車の中でまで 帰りたいと思うくらい緊張していたけど 結果楽しかった。 あ…

本心

たまたまTikTokで見かけた動画のコメント。 「本心ってなんだろう」 動画の中で、人と関わる時は本心を伝えるように心がけよう、ということがあってのこのコメントだった。 なんだか共感してしまえた私が怖かった。 人間は誰しも仮面を持つと言う。 そのどれ…

めんどくさいね

自分のめんどくさい性格にむかつく。 「別にいいよ」って言ってるくせに全然良くなくて、なんならダメだと思ってるとこも多々あって。 こんなんだから人が離れていくのに、 そろそろ気づくべきだよね。 でも、どうか君だけでもいてくれたら私はそれでいいか…

私を見てほしかっただけ

子どもたちが 「先生!見て見て!」 「ねえ、おれの方見て!」 「ねえこっちだよ!」 口々に言う。 見てほしい気持ちが先行して周りは見もせず私めがけて突進してくる。 昨日、いつものようにバイト先の子どものほっこりエピソードを語っていると 皆に「こむ…

メンヘラの素質

「メンヘラの素質があるよ」 いつだか言われたこの言葉。 あー、本当だなって実感するタイミングがあるのがつらい。 君とはもう終わりなのかな。 終わりでもいいのかな。

居場所

現実世界がなんだか生きづらくて 居場所を求めてSNSをやってみるけど そこでも向いてないと言われる。 私の居場所なんてどこにもないのだろうか。 私は救われない人間なのだろうか。 幸せに生きたいよ。

嫌な予感

嫌な予感って当たる時あるよね。 今日のはもはや予感というか確信だったけど ストーリー非表示にされているとはね。 それで好きとか言われてみ? 信じられるわけ笑笑 なんか嫌なことに気づいちゃったな。 絶対本人に言えることじゃないけど 一人で抱えられも…

あざとさ

友達との3泊4日の旅行を終え、 電車で色んなことを考えてみた。 この旅行中、色んなところでカップルを見かけた。 もしかしたら、羨ましさで自ら視界にいれているのかもしれない。 USJの行列の中で見かけたある1組のカップル。 女の子があざとい。 上目遣い…

いぬ

今日、友人とふと通りがかったホームセンターのペットショップを見ていた。 ゴールデンレトリバーのまだ生後数か月の子がいた。 後ろを店員さんが通っているのを察しておやつをねだっているらしい。 短い手足を必死に伸ばして扉に向かってアピールをし、 短…