信頼関係

「1つの行動で世界が変わる」なんてことばをよく聞く。

良くも悪くもそう言える。

 

私は、たった今電話の向こうのあの人を、

ずっと大好きだったあの人を傷つけてしまった。

原因はと言うと、私がついた1つの些細な嘘。

なんで、あの選択をとったか。

綺麗事ではあるが、きっと不安にさせたくなかったから嘘をついた。

でも、結果大きな傷を負わせたじゃないか。

「今、悲しいなんてもんじゃないよ。俺から君に対しての信用を失ったんだよ。」

君がそう言っているのを、ただ泣きながら聞いていた。

私が泣いているのはおかしい。そうは思っていたけど涙が止まらなかった。

 

私は、彼が好きだった。どうしても関係を終わらせたくない。

とてもわがままなことを言っているということは重々承知の上。

そうやって、冷静になれない私をただなだめて落ち着くまで待つ君。

これじゃあ、どっちが被害者か分からないよ。

 

君のその優しさ、もうこれ以上無理に使わせないように、

私は真っすぐあなただけのもとに行けるように。

 

 

好きという気持ちがあるなら自分を変えることは出来るだろう。

本当に彼のことを好き…いや、愛を持っているのなら。