ひと

この世界に生きている限り、人との繋がりは絶対に切れないものだと思う。

”絶対”なんて言葉、信じていないけど、こればかりは信じざるを得ない。

 

僕、私は、人に頼っていません。全部一人でやっています。

 

とかいう人もいると思うけど、生きるために手に入れている物も誰かによって作られたものだろうし、無人島とかじゃない限り、本当に1人で生きるって難しいんじゃないかな。

 

最近、色んな人と関わる機会が増えた。

友だち、先生、バイト先の人、SNS上の人…。あげればきりがないくらい。

私は人に恵まれていると思っている。

ここ数年関わっている人も本当に良い人ばかりで逆にこんな私で良いのかと思うほど。

 

私は、どんな形でも、その人たちを愛したい。

愛とか言うとまた難しく考えちゃいそうだけど、とにかく愛したい。

人と人の繋がりって難しいけど、

それでも、私の好きっていう気持ちを言葉や態度で伝えていけたらいいな。

 

自分を隠そうとする君にもね。