コミュニケーション

 

「こむぎとあの人はコミュニケーション不足なんだよ」

 

もう別れるのではないかと、相談した際に言われた。

実際、本当にそうだと痛感した。

 

電話越しで言葉を選びながら、普段私に打ち明けることの無かったことを告げてきた。

「こむぎがわかんなくなった」

「向き合うのが怖くなった」

 

ごめんと言われるたびに私の方がむしろ謝らなきゃ、と感じた。

言わないと、聞かないと分からないことだらけ。

 

もっと、わがままを言ってみよう。

もっと、話を聞こう。

くだらない事でも1つ1つが大事なコミュニケーションになるしね、

 

次会ったら何言おうかな。