なんのために…?

きのう、本当だったら、大学の友人とのサシ飲みだった。

相手がまだテストがあったから、時間合わせて飲む話をした。前日に。

その時点で都合の良いような気はしたけど、ま、フッ軽的な感じと思って了承。

きのうもいつ集まるかは相手次第だから、早いうちに準備を始めた。

ちゃんと化粧とか、髪の毛も整えて、着替えも済ませて…。

完全に家出る準備が出来た頃に、ドタキャン。

 

彼氏とのデート前にドタキャンされて

”は?”ってなる女の子の気持ちが痛いほどわかった。

私、今この化粧は何のためにしたんだろうな…とか思いながら

何もせずに終わりたくはないから散歩がてら、夜道をひたすら歩いた。

 

男性のみなさんへ。

読んでる方がいるかは分からないけど、

お願いだからドタキャンはやめてくださいね。

女の子たちが、そのためにどれだけ前から準備して

コンディションを合わせているか分かってください。

無理なら無理で、最初からそこに予定を入れないでください。

 

以上、どこにでもいる女子大生の嘆きでした。