苦しみ

今日、とあるグループ通話アプリでこんなことを言う人がいた。

 

”今日、死のうと思ってたんだ”

 

私にはどうもできなかった。

ちょうど1対1の時に口を開いたその人は本当に苦しそうだった。

 

私も何回も、死にたい、消えてしまいたい、と思うことがあったから

その気持ちを止められなかった。

どうか生きてほしいと思ってはいたけど、

なんと声をかけていいものかと、悩んで言葉が一つも出てこなかった。

 

私はそのあとバイトの時間が迫っていたから、通話を終えた。

彼は散歩に行ってくると言葉を変えていたな…。

無事に家に戻ってきただろうか。

私には、どうやっても分かれない彼の痛みを

誰かが拾って癒してあげられていたら良いのだけども…。