夢の中のわたしと現実世界の私

今日夢を見た。

10時間近く寝てりゃ、そりゃあ夢の1つや2つ見るだろう。

 

今日の夢は現実世界なら絶対にしないこと。

声をかけてきたおじさんについていった。

その人は36歳だと言った。

別に嫌いなタイプの顔じゃないし、良いと思えた夢の中のわたし。

ついていった先は密室の空間。うん、そういうこと。

 

起きて、まず嫌悪感。

なんで許せたのか、なんでついていったのか。

色々考えに考えたし、夢占いとやらでたくさん調べてみた。

夢は願望だとか、現実世界で見たことのある場所だとか言うけど、

今日のは明らか違いすぎて、うん、。

夢と現実では私は違うのかな。

それとも、現実世界での私が認知していないようなわたしがまだいるのかな。