いぬ

今日、友人とふと通りがかったホームセンターのペットショップを見ていた。

ゴールデンレトリバーのまだ生後数か月の子がいた。

後ろを店員さんが通っているのを察しておやつをねだっているらしい。

短い手足を必死に伸ばして扉に向かってアピールをし、

短いしっぽがチョンと見えるようにお座りをする。

可愛すぎて保護したいくらいだった。

 

友人とあーだこーだ言っている中で、

私は本当に犬系彼氏が欲しいと思った。

このぐらい必死に私を求めてくれる、

感情が先走りすぎて思考が読み取れすぎる、そんな相手。

 

世間では蛙化という言葉が流行ってきているが、

本当に好きな相手ならしないと思う。

 

こんなかわいい犬系男子、どこかに落ちていないですかね?