寂しさ

どうしても1人でいることが苦しくなる程の寂しさに襲われることがある。

 

無性に誰かと話したい。

誰かの声を聞きたい。

誰かのぬくもりに触れていたい。

 

そんな日が最近多くなってきたような気がする。

でも、それは誰でも良い訳じゃなくて

多分、自分がずっと求めている人がいて、その人じゃなきゃダメなんだと思う。

 

私の好きな歌に

「愛されたいと泣いているのは 人の温もりを知ってしまったから」

という歌詞がある。

本当にそうだなと思う。

その人の温かさに触れてしまったが故、

もともとの温度では物足りなくなってしまうのだと思う。

 

人間ってなんだかめんどくさいね。

私もそのめんどくさい内の1人だからあーだこーだ言えないんだな。